戻る

どんなゲーム?


このゲームは 「弾幕シューティングゲーム」 です。

弾幕シューティング(以下:STG)というのは、
そう、こんな風に・・・



敵の弾がたくさん押し寄せてきて、
ヒーヒーいいながら逃げ回る!という大変ステキな…






わ…待って!ひかないで…!


確かに、パッと見こんなの見たら
「無理!」
ってなってしまうかもしれないけれど・・・



安心して下さい!

このゲームでは、そんな皆さんでも気軽に体験・楽しめるべく
3つの ヌル要素 を取り入れました!





■オートセーブ機能!

シューティングでは珍しいセーブ機能つきです。

ステージごとにセーブされるので、
自分のペースでゆっくり日にちをかけての攻略もできるし
同じステージを上手くいくまで何度もやり直せるし

なんといっても・・

「またステージ1からやり直しかよ〜!」

なんて面倒くささからも解放されます!





■極小の当たり判定!

当たり判定とは、主人公キャラの弱点のこと。

主人公テンとティルは、王女さまの加護のおかげで、弱点がとても小さくなっています!

なので、例えばこんな場面でも…

 

こんなふうに全然避けられちゃいます☆

   避ける意思さえあれば避けられる!

   そんな風に調整してみたつもりですので、 きっとみなさんにも攻略できると思います!





■バリアと無敵攻撃のダブル使用可能!

このゲームではSPアタック(一般的にいうボム)に加えて、

3発まで耐えられるバリアを張ることもできるので、

当たり判定の小ささもあわせれば、これはもう、

「もはや私に弾は当たらない…!」

状態です!(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------


「…うん!これなら、私にもできるかも!」


少しでもそう思ってくれたみなさん!

是非一度、このゲームを通じて、弾幕STGの世界を体験してみて下さい!


避けられる快感☆の境地が、きっとあなたを待っています!


-------------------------------------------------------------------------------------

もちろん、すでにバリバリの弾幕大好きな皆さんにも満足いただけるよう

「スコア稼ぎ」の要素も用意してあります!


是非このゲームの 限界 に挑戦してみてください!



(※詳しいあそびかた等は、体験版もしくは製品版同梱のマニュアルをご覧下さい。)


戻る


inserted by FC2 system